Search


Archives

2007年10月12日

美味しゅうございました

そんなわけで(どんなわけだ?)昨日はちょっと都内までお出掛けして参りました。今回の手術後、遠出するのは初めてだったし、あんまり声が出てきてない状況だったので、ちょい不安ではありましたが、ホルモンの誘惑には勝てず(笑)。術後ほぼ2週間はお休みをいただいていたため、昼間から都内へ行きました。ええ、交代勤務のため現在平日がお休みのyskz君もいっしょです。

昼前の高速バスに乗り東京駅へ。バスの中で「お昼ご飯、どうしようか?」と尋ねると「何にも考えてなかったのかよ!?」となぜか怒られる。そ、それ、私の役目だった?しかたなく「じゃあ、丸の内オアゾハヤシライス食べる?」と元祖ハヤシライスの説明をひと通り。すると「よし。そこでいい。」とお許しをいただきました。そして、東京駅に到着するとすぐにオアゾへ。そして、ハヤシライス。ぴんきゅーは「カマンベール早矢仕」ってのを食べてみました。カマンベールがとろ〜っとウマーでした。

さて、その後、銀座へ向かうことに。当然Apple Storeです。その途中、東京駅の中で「京やきぐり」のお店の前を通りました。お店のおねーさんが(^_^)っと微笑みかけてくれました。おねーさんに萌え〜だったのか、栗の匂いに魅かれたのか、yskz君がちょっと立ち止まりました。「買うの?」と聞くと、「美味しいの?」って言うんで「食べたことない?美味しいよ。」と言うと、「でも〜」とか「うーん」とかもじもじしていたので「じゃあ、買おう。」と一番小っちゃいサイズを買いました。おねーさんに京言葉で説明&お礼を言われ、ここはマジで「萌え〜」となるyskz君でした(笑)。

さて、栗を手にApple Storeに到着。入るとすぐにずらっと並ぶiPod達。でもさ、yskz君もぴんきゅーも既にiPod touch持ってるじゃん(笑)。だから、1階はまぁそこそこ見て、2階、そして4階へ行きました。どうやらyskz君はちょっとお高めのイヤホンを狙っている様子です。あー、私もちょっとほしいなーって思ってたんだよねー。前にSHURE SE530-Jを試してみた時、とってもいい音だし、遮音性も素晴らしかったんだよね。でも、流石にこの値段では・・・とお買い上げは辞退してきたんですが、それ以来ずっと気になってたのね。 んで、もうちょっとランクを落とした辺りがほしいかなーって思ってたところだったんです。ま、すぐには買わなくてもいいんだけどさ。ってことで、今回はyskz君に便乗して、買えそうな辺りをいろいろ視聴させてもらいました。展示してあるiPodだけじゃなくて、自分のiPod touchに繋がせてもらって普段聞き慣れた曲を聴いたりね。ぴんきゅー的にはSHURE E2C-JSHURE SE110が狙い目かな?と。両方試してみたところ、E2Cの方がメリハリがある感じ、SE110の方がちょっと柔らかい感じに聴こえました。ぴんきゅー的にはE2Cかなぁ?とyskz君の方を見ると、首をひねってる。あれあれ?どうしたんだろ?「全然良くない。っていうか、海の中にいるみたいな音に聞こえる。」だって。え〜 ( ̄ο ̄) そんなことないよー。そしてyskz君が「いやーパッドが合わないのかな?」と言い出しました。Apple Storeの店員さん、快く別のサイズのパッドに付け替えてくれました。しかし、どうも合わない様子。そして、さんざん視聴した揚げ句、何も買わずに帰ってきた2人でした。うわっ!サイテー(笑)。ごめんね、Apple Store。

その後、iPod touchで無線LANをするためにマクドナルドへ行き、ポテト食いながらWEB。そして、ビックピーカンに行き、いろいろ見たり、マッサージチェアでリラックスタイムを味わったりしながら気が付けば、そろそろホルモンの時間!!

Image236-1さぁ、これからが本日のメインイベントです。亀田大毅も気になるけれど、ホルモンには敵いませんから〜。しかし・・・デジカメを持ってくるのを忘れてしまったのですよ。てへ。ま、きっと誰か持ってくるだろ。と思ってたら、全員持ってないし(笑)。こちらの方は絶対持ってくると思ってたのに、忘れたらしい(笑)。なので、イマイチイイカンジの写真がないのですが・・・って言うか、携帯で撮れば良かったんだけど食べることに夢中でほとんど撮らずに終わりました。最後に慌てて撮った「チャンジャ巻き」のみで失礼いたします。とにかくね、ホルモンはすべて美味しかったです。何、アレ?スゲー美味かった。いっぱい食べたのですが、ほんとにどれも美味しくてビックリでした。そして、アイスも美味かったです。そうそう。術後で、まだお酒を控えていたのでソフトドリンクだったのですが、ずーっと蜂蜜梅茶を飲んでいました。コレまたとっても美味しかったです。

2時間半ぐらい飲み食いして、その後、2次会へ。いろいろ話をして楽しく過ごしました。T氏やMちゃんにiPod touchのプレゼンも出来たしね。

そして、自宅に帰り着いたのは12時を回った頃でした。とっても楽しかった1日でした。
( ̄ー ̄)v

あ!yskz君に焼栗持たせるの忘れてた・・・。1人で食っちゃお(笑)。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form