Search


Archives

2007年09月28日

本を求めて三千里(ウソ)

実は先週の木曜日からずっと本を探していました。うちの3姉妹です。4巻までは持っているのですが、この度めでたく5巻目が発売されたのです。限定版にはオリジナルトートバッグもついてるので、ぜひ、それが買いたいのです。

まず、発売日の木曜日に近くのお店に行ったのですが、ありません。4巻を買ったお店です。なぜかないのです。1冊も。ってか、限定版だけじゃなくて通常版もないんだよ。それどころか1巻から4巻までも見当たりません。くぅ・・・。

その帰り道に1巻から3巻までを買ったお店に行ってみました。しかし・・・またもやないのです。(T_T) やはり、5巻がないどころか1巻から4巻まで全くありません。どういうことでしょう?売り切れ?いくら何でもそんなに売り切れる?こんな時、普通だったらAmazonで注文しちゃうんですが、現在ぴんきゅー、図書カードが持ってるからさー。お金使わないでも済むじゃんねー。ってわけで、リアルの店舗で買いたいんです。

その後週末なども、近所の本屋を徘徊するも、全く発見することが出来ません。なんでー?だってさー、前、間違いなくここの棚にあったのよー。クレヨンしんちゃんとかさー。ほら、このサイズのマンガはこの棚しかないじゃないのー。なのに、全然ないのよ。変じゃん!そんなに大人気?だとしたら、もっと置いてよー。

仕方なく、火曜日の仕事の帰りに教室の向かいの本屋にも行ってみました。ここはマンガとかあんまりないからなーと思いながら探しましたが、やはり、ありません。全く見つかりません。はうぅぅん。もういやっ!!

そして、水曜日には別の教室で仕事。終わってからその下の本屋に行ってみました。やはり発見出来ませんでした。あぁん。

ンで、昨日。仕事の帰りに実家近くの本屋に行ってみました。この辺かなー?と思われるところを一生懸命探したのですが、全くありません。「まぁ、最初からここにあるとは思わなかったけどね!!」と、脳内で毒づくぴんきゅー(笑)。そして、「もういいや!!雑誌でも立ち読みして帰ろう。」と、入り口近くの雑誌コーナーへ。その時です!!興味もないのに、その反対側のブログ本のコーナーに目が行きました。 するとそこに・・・ありました!!1巻と3巻だけ(爆)!5巻はないのかー。

でも、ここに来て、ちょっとヒントを見つけた感のあるぴんきゅー。

そのままアパートの近くの1巻から3巻までを買った本屋へ直行。そしてマンガコーナーじゃないところをうろつくと・・・ありました。ちゃんと限定版も通常版も山積み(笑)。あはははあははは。多分、他のお店にもちゃんとあるんじゃね?

と言うわけで、無事ゲットしました。( ̄ー ̄)v
ほのぼのするわ〜。

限定版オリジナルトートバッグ付き うちの3姉妹5
松本 ぷりっつ
主婦の友社 (2007/09/19)
売り上げランキング: 855

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form