Search


Archives

2007年09月20日

ハカラメと日々草

昨日のママーンの携帯。

今日、仕事の帰りに実家に寄りまして、157に電話をしてPUK認証のコードを聞きました。すんなり教えてもらえて、すんなり入力して、すんなり復活しました。あー、よかった。

Image217んで、久々のハカラメちゃん。結構、赤ちゃん葉っぱが茂ってきましたよ。手前のところに2つ。奥のはこう見えて(?)3つあるんですよ。大きいのが2つと小っちゃいのが1つね。で、真ん中の小っちゃいのは、ずっとお母さん葉っぱの下にもぐり込んでいて、でも、どうにか育ってきたの。んで、こないだ、無理やり日の当るところに引っ張り出してやったら、ずんずん大きくなってきました。でもって、実はもう1つここには写ってない子がいるんです。やはりお母さん葉っぱの下に隠れちゃってる日陰の身(?)の子が。小っちゃくて細ッこくて・・・このままで大丈夫なんだろうか?とちょっと不安なのですが、ひょろひょろとどうにか生きてるみたいなので、気にかけながらもそのままにしています。結構、芽が育ってきたから、そろそろプランターにぽいって置いといた方がいいかな。げおげ先生も植えた方が早く育つって言ってたし。

Image216さてさて、あともう1つ。日々草です。ちゃんと毎日お水をあげているからでしょうか、もらってきてから2ヶ月半になりますが、それこそ名前の通りに毎日毎日たくさんお花をつけてくれてます。とっても癒される〜ってカンジ。

ちょっと調子づいてきたので、ハカラメちゃんのためのプランターを買うついでに、もう1つ余計にプランターを買ってきて野菜でも育ててみようかなぁ(笑)。秋から育てられるものって何かあるかな・・・(笑)?ベランダ菜園ってのもちょっといいかも。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form