Search


Archives

2007年07月17日

Welcome to 幕張メッセ

Image117っちゅーわけで、日曜日のGuns N' Rosesライブ。開場が14時だったのですが、ぴんきゅー達は「別に前のほうで見なくてもイイっしょ。」ってことで、15時過ぎに会場入り。そして、まずグッズを買いに。Tシャツとバンダナとリストバンド。yskz君はもう1枚Tシャツ買って、さらにスキットルも買ってたのよ。ぴんきゅーも欲しかった。でも、「現物しかないので。」って言われて、1つしかないと思ってyskz君に譲ったのよ。そしたら、別のところにはあったらしい・・・。(・`ε・´●)チェ ま、いいけどね。そんなに酒、飲まないし〜(笑)。

Image115そして、ホールに入り、まずはケバブと酒。ケバブはなかなかうまかったです。だけど、やっぱカシマスタジアムのケバブには敵わないかも・・・。あれ、マジうまいんだよ。こないだはyskz君に分けてあげたつもりが全部食われちゃったんだよ(笑)。って、そんなんどうでもいいんだけどさ(笑)。で、ケバブ食べながら酒。最初はジーマ。そいで、2杯目はフォアローゼズ。ロックで。(^_^) ウマウマでした。

そして、開始時間の16時になり、オープニングアクトの「ムック」のステージが始まりました。水戸出身のバンドなんだよね。どんなかしら?・・・って、えっと、はっきり言ってぴんきゅーの好みではありませんでした。ごめんよ・・・。でも、頑張ってたから聞いてたけどさ。前の方の観客からは「早く帰れよー!!」とか言われてて可哀想でした。で、40分ぐらいやって、「終わりかな?」って思ったところでスタッフみたいな人が出てきて、ゴチャゴチャ話した後に「あと2曲やります。」って(笑)。「のばして」って言われたのね(笑)。で、2曲やって帰っていきました。
が、5分ぐらいしたら戻ってきました。「BGM代わりにもう少しお付き合い下さい。」とか言って。可哀想すぎる・・・。

そんなこんなで終わったのが17:10頃。それから、30分ぐらい待ったでしょうか。場内にアナウンスが流れました。要約すると「台風で電車止まったりしてるから遅れてくる人もいるだろうし、アクセルが待ってやれって言うからあと30分から40分待ってね。」ってことでした。(・`ε・´●)チェ
それから、トイレに行ったりして時間が来るのを待ちます。しかし、予定の時間になっても始まる気配なし。ぴんきゅーは「早くしないとサッカー(ナビスコカップ)始まっちゃうじゃんよー!」とイライラ。(いや、始まったからってなんだ?って話ですが(笑)。)そして、サッカー始まった時間になり、携帯の「ライブアントラーズ」でウチのチームが1点先取したのを知りε-(´▽`) ホッとする。しかし、その頃、デリケートな(?)yskz君は「こんなところに何時間もいたらエコノミー症候群になる!」と怒り始めていました。そして、yskz君の怒りが頂点に達し「こんなに待たせやがって。何様なんだよ!?もう帰るぞ!!」と叫び始めた頃・・・ようやく明かりが落とされました。さぁ、いよいよです。

そして、Welcome to the Jungleで始まりました。始まったところでyskz君を見ると、さっきまでキレていた人とは思えない喜びようですよ。\(>▽<)/うおー!!って(笑)。オマイ、帰るって言ってなかったっけ(笑)?ま、当然、ぴんきゅーも(>▽<)きゃー♪ってカンジだったのですが(笑)。アクセルには全然期待していなかったのでしたが、声は出てるし(肥えてるけど)なかなかよかったです。演奏も、まぁ、いいと思ったのですが、やはりSlashがいいなぁ。ってか、ギター3人もいるし。フライングVのヤツは弾きまくるし(笑)。君が弾けるのはわかるけど、そこはもうちょっと・・・みたいなカンジ?帰りにyskz君も言ってましたが、全体的にウヒョー!!ってのと、あーあ・・・ってのが交互にくる感じでしたね。November Rainなんか特に。アクセルのピアノ弾き語りの部分は、おぉぉぉぉ・・・・ってカンジなのですが、ブレイク後のギターソロの部分。私、大好きなんですよ。それがやっぱねぇ・・・。やっぱ、スラッシュの音じゃないんだよねぇ・・・。悲しかったッス。でも、まぁ、何だかんだ言ってもちゃんと楽しみましたけどね。

最後はNightrain。この曲はサイコーです。大好き。ノリノリ。そして、「Good night!」と言ってはけていったメンバー達。アンコールに出てくるのが早い事(笑)。多分、開始時間が遅かったので時間がなかったんでしょうねぇ(笑)。Chinese DemocracyとMadagascarとParadise Cityの3曲をやって終わりました。

期待してなかったからかもしれないけどね。アクセルは声は良かったし、あとは痩せて、髭を剃って、あのドレッドヘアをやめていただけたら・・・。って、いっぱい改善点がある(笑)!?バンドとしてのガンズは、ギターを2人やめさせてスラッシュを戻したらいいと思います。あと、ベースの人はまぁ悪くないけど、やっぱダフが好きです。ドラムは・・・まぁ、あの人でいいや。ボブ・サップみたいだったけど。っつーか、早くアルバム出してね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

結論として、ガンズとして観なきゃいいんだよな・・。
アクセルのソロパフォーマンスだったんだよ・・。

でも、本当にバンドって組み合わせが大事って実感だよ。
ウマいヤツが集まればいいってもんじゃないしな。

  • yskz
  • 2007年07月18日 14:44

うんうん。
だからハマった時のバンドって楽しいんだよね。
と、マジレスしてみる。

そして、duB-ROckはイケてる、と(笑)。
にゃっはっは。

  • ぴんきゅー
  • 2007年07月18日 21:34
comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form