Search


Archives

2006年10月09日

コラボライブ

200610081315000昨日は楽しい楽しい水戸市植物公園でのライブでした。今回はduB-ROckとしてではなくて、コラボ。プレジャーライブの参加バンドの面々がごちゃまぜになり、全部で6つのバンドを作ってライブ、と言う、サークル系のライブになりましたです。はい。ぴんきゅーの出番は3つ目のバンドのコーラス2曲と、5つ目のボーカルでした。奇跡は起きずに声が出ないまま会場入りしたのですが、みんなと騒いでいるうちに少し出るようになってきた・・・?でも、やっぱ出ない・・・。ってカンジだったのですが、ここまで来たらやるしかないのでやっちゃいました。(*^.^*)エヘッ

ぴんきゅーチームの演奏は3曲。1曲目が「Celebration day」、2曲目が「Remedy」、3曲目が「Highway Star」と今回の企画唯一のハード路線です。まぁ、ボーカルがぴんきゅーだからね(笑)。本当はGuns N' Rosesも2曲やる予定だったんだけども、ぴんきゅーののどの調子が悪かったため、急きょThe Black CrowesとLED ZEPPELINに変更。のどの調子が悪くなってからのロバート・プラント路線で行かせていただきました(笑)。いやー、とっても楽しかったです。男性陣がカッコいいのはもちろんの事(あ、もちろん演奏ね。カッコいいのは。)、何と言ってもめぎゅ姉のキーボード。これですよ、これ。Highway Starのキーボードソロったら・・・あーた、もうよだれモノですよ(笑)。

06-10-09 23-45そして、さらに・・・takeちゃんが見に来てくれたおかげで、余った時間を無理やりもらって、duB-ROckとしても演奏させていただきました。いえね、最後のコラボバンドが演奏してる時にそういう話が出てきて、「え?マジで?いいの?」と大乗り気のduB-ROckメンバー。しかし、ぴんきゅー、声が出るのか?ちょっと心配だったので、出そうな曲を2曲選び、この素晴らしい芝生の上でちょっと練習。うむ。声はどうにか出そうだ。しかし・・・歌詞忘れた!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!っつーか、自分で作った歌詞だろ!?というわけで、その後はずっと歌詞を思い出す作業(笑)。どうにか思い出し、急いでメモし、いざ本番!!

実はduB-ROckとしては去年の8月にライブしたっきり(笑)。だって、その後はぴんきゅーの声がダメだったからね。練習もしてなかったのね。ん?いや、1回ぐらいやったな。忘れてたけど、今年のゴールデンウィークにやったじゃんね(笑)。ま、とにかくライブは間違いなく1年2ヶ月ぶりでした。だけど、やっぱり安心すると言うか、ウチのバンドはいいねぇ、と思っちゃいました(笑)。すみません(笑)。<(_ _)>

200610081722000さて、楽しいライブの後は「打ち上げ」と相場が決まっています。お好み焼き屋さんで打ち上げました。超長いソーセージとか、もんじゃとか、もちろんお好み焼きもスッゲー美味かったです。そして、その後、道端でカエルを捕まえたりしながら、Sっちゃん家へ押しかけ、今日のライブのビデオ観賞会。カメラの前を横切るヤツ(含自分)を見て大笑いしたり、かっちょいいギターソロを弾きながらコケるげおげに笑ったり、とっても楽しかったですね。ちなみにSっちゃん家のマッサージチェア、つかどんとぴんきゅーで取り合いをしました。へへ。だって、気持いいんだもん(笑)。

06-10-08 11-18帰りの車の中でyskz君が「ああ、1つ楽しみが終わっちゃった・・・。」と淋しそうに言っていました。確かに・・・と思いつつも、次はみっちゃん行きつけの洋服屋さんツアー&タッキ〜に味噌カツをおごってもらう会があるぞ!と元気を取り戻したぴんきゅーでした(笑)。写真は、昨日いっぱい飛んでた赤トンボです。秋だね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form