2006年09月29日

AEROSMITHの最新ベスト盤


スティーブンもトムも病から無事復帰して、今は全米ツアー中(の筈)のAEROSMITH。レーベルをまたいでの(コロンビア、ゲフィン)最新ベスト盤"Devil’s Got A New Disguise(初回限定盤)(DVD)"がリリースされます。

エアロのベスト盤といえば2002年にも"Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ"としてリリースされていて、ハッキリ言って困ってしまう訳ですが、侮れないのは「新曲」が含まれているという点でしょうか。っていうか、”Ultimate〜”の時も新曲(Girl Of Summer)が含まれていたなぁ・・。そういう売り方、ちょっとイヤ〜んよね(笑)。で。今回のは純然たる新曲ではなく、旧作作成時のアウトテイクを新緑したモノだそうです。まぁ、ボツ曲のリサイクルって感じでしょうか?(笑)。それでもね、彼らの「今」を聴ける喜びには変わらないわけで、特に心配されたスティーブンの「声」の調子とかね、気にはなっていたのでね。楽しみではありますね。

【続報】エアロスミスのベスト、邦題と国内盤収録曲決定 [CDJournal.com news]

投稿者 yskz : 23:33