2006年08月10日

細野晴臣/東京シャイネス



去年の暮れから今年の春にかけて行われた「細野晴臣&東京シャイネス」のライブを収めたDVD"東京シャイネス(初回限定盤)"が出ます。なんと言っててもこのライブ、細野さんの「YMO以前」である「はっぴいえんど」時代、初ソロ"HOSONO HOUSE"トロピカル3部作といわれた"トロピカルダンディー""泰安洋行""はらいそ"までの楽曲を演奏するという、非常に貴重なライブだったのです。ボクは「HYDE PARK MUSIC FESTIVAL2005」出演の模様をCS放送で見ましたが、とてもいい感じでした。個人的には「終わりの季節」やはっぴい時代の「夏なんです」、超名曲「ありがとう」を聴けるのが嬉しいです。

「HYDE〜」の映像を収めたディスクが付く初回盤を是非ゲットしなくちゃ。

投稿者 yskz : 23:41