2006年08月07日

夏を体感

5日はココで書かれているように、duB-ROckがいつも仲良くさせて頂いてるバンドMEMEさんからのお誘いを受け「つかどんの森BBQ」に参加してきました。

まず「つかどんの森」とは、正式名称は「若栗フィッシングの森」といって、常磐道高萩ICから15分程山に登ったところにあるんですけど、いやぁ素晴らしい場所。ボクらが到着した時には夜には蛍も飛ぶという大きな池で釣りを楽しむ方も沢山いました。森に囲まれた、それこそ携帯は圏外になっちゃう場所なんですが、休日に余計なモノから切り離されて自分の時間を満喫するには最高でしょうね。16時を回った頃には、山から涼しい風が吹き心地よさも倍増。耳を澄ませば「ひぐらし」が鳴り、大きく息を吸えば「森」の匂い。少年時代の殆どの夏休みを秋田で過ごしたボクは余りにも懐かしく、まさに「あの夏が帰ってきた」感覚でした。そんな気持ちだから一気にハイペース。ビールが効いてしまって久々に記憶が飛ぶ始末。帰りの車内では、ぴんきゅー嬢の「ああだったこうだった」という話と自分の記憶の断片をすり合わせる作業に終止。恐らく、ボクのせいで気分を害された人、弄られた人、呆気にとられた人多数いらっしゃると思われますが、ここで纏めてお詫びします。ごめんなさい(笑)。

まあ、とにかく楽しかった一時を過ごさせて頂いて、久しぶりに夏らしい夏を味わえて最高でした。参加された皆さん、ありがとうございました。そして懲りずにまた誘ってください(笑)。

投稿者 yskz : 23:06