2006年07月28日

サッパリしてぇなぁ!

いやぁ今週は長かった・・・。つか、イマイチ波に乗れない一週間だった。別にサーファーではないんだけども・・・。ここ、笑うところだったんだけどね、一応・・・。

まぁいろいろな要因があるんだよね。それは、自分自身が原因な事もあり、外的な原因もあり。そもそも人間が出来てないので、一つの要因でさえも処理しきれないことも多々あるタイプだしさー。すぐ凹むしさー。すぐ怒るしさー(笑)。それによってさ、たとえ無意識であっても人を傷つけたりさ(殴るって意味じゃ無くね)、不愉快にさせたりする訳でさー。直ぐに後悔する割に懲りないんだよな。ほんっとに自分がイヤでイヤで仕方なくなる時があるのよね。それがまさに今週の自分だったなぁ。

で、ここからグダグダ話が続きます。読みたい人は読んで(笑)。

昨日の件もその要因の一つだった訳なんだけど、その後の顛末があってね。今日、もう一度問い合わせてみたの。ひんしゅく覚悟で。その時点では既にムカムカモードでね(笑)。でも冷静を装って「これこれこうで、結局昨日は届きませんでしたが、どうなっていますか?」と丁寧に問い合わせたの。そしたら調べて折り返し連絡しますって事だったんだけど、折り返しが4時間後でさ。しかも「今日必ず発送いたします」なんて、まるで「昨日の事はナシで」って言われちゃったようなもんでさ、ボク自慢のやさしい「垂れ目」もかなり釣り上がっていたんだと思うよ(笑)。そもそも昨日問い合わせた時点では、発売日に届くとは思っていなかったのね。いや、内心はどこかで期待はしてたと思うけどね。ところが「今日中に届きます」なんて、自分にとってスゴくナイスな回答だったから舞い上がっちゃったんだよねぇ・・・。

でね、このエントリーを書くにあたって、昨日と今日の事をよく考えてみたらさ、「(自分)電話した」→「(相手)ガセ情報」→「(自分)再度電話」→「(相手)こりゃヤバい。仕方ないから順番繰り上げて先に発送した」みたいな流れじゃないか?と。相手のいい加減な対応(って、コレも自分が勝手にそう思っているだけだけど)はこの際置いといて、自分が行動した事によって、他の「届いていない」ガマンして待っている人達に迷惑をかけたんじゃないかと思うわけです。「自分さえ良ければいいの」っていう傲慢な人間になっているんじゃないかと思うと、ホント自分がイヤだぁ・・。この一連の流れもボクの妄想に過ぎないいんだけども、ただ、やっぱりちょっと大人げないなぁと今、自分自身を思うわけです。

duB-LOgでこういう事を書くのはどうかと思ったんだけど、ここで書いておかないとイケないような気がしてさぁ。自己満足だと思うし、誰が見てるか分かんないBlogだし、そして誰に謝ればいいのかも分かんないんだけど、敢えて。「ごめんなさい」。

投稿者 yskz : 23:38 | コメント (2)

コメント

(^o^)/~~オーイ。届いた?
なんだか凹んでるようだけど、別にyskz君悪くないじゃん。
悪いのは○ィルコムストア。
そんなの気にしてないで、届いたら連絡してちょ(笑)。

投稿者 ぴんきゅー : 2006年07月29日 09:41

すまねぇ。
このエントリー上げてからちょっとまたムカムカ感がこみ上げてきて(笑)。
さらに調べたらボクと全く同じ状況の人、結構いるみたいだし・・・。
どんな理由があっても、嘘はいかんよ嘘は・・・。
とかいいながら、今さっき届いたわけだが・・・。

投稿者 yskz : 2006年07月29日 10:27