2006年07月05日

秋田へ帰ってきました

ご無沙汰しました。父方の祖父の葬儀の為、秋田へ行ってきました。いやぁ、くたびれました。一応今日から社会復帰してますが、眠くて眠くてたまりません(笑)。

葬儀の日(7/2)は朝から凄い雨でね。でも葬儀の後お墓に歩いていく時だけ、雨が上がったりしてね。なんか、不思議なモノを感じたりします。その後も再び大雨で更に強風も吹いたりしてさ、その雨は結局次の日まで延々と降り続けたんですが、県内の一部では河川の水位が上がって床下浸水の被害も出たり、秋田道の一部区間が通行止めになったりしたみたい。その7/3は、お昼過ぎに秋田道を使って母方の方へ移動したんだけど、全然前が見えない時もあったくらい運転しにくい路面状況だったね。

最終日の7/4は、午前中にボクの大好きな田沢湖へ。曇りがちな天気だったけど雨は降らず風もなく、暑くもなく寒くもない気候でね。思いっきり森林浴しました。あの、何とも言えない空気っていうか、森林の匂いというか・・。吸い込むほど体内が潤うような感覚が大好きだなぁ。2時間くらいしか味わえなかったんだけどね。その後、後ろ髪を引かれながら帰路へ。仙岩峠を越えて盛岡へ。後は高速をひた走り20時頃に帰宅。

帰省前にネット環境として準備した、ウィルコムの”DD"も結構良かったです。ただ、あま使う機会も無かったんだけどね。つか、酒を飲むのが忙しくて使う暇がなかったんだけど(笑)。MacBook Proを起動して使うのが億劫になるくらい、ネットをやるタイミングがなかったっていうかね。「時間はあるんだけど、そういう状況に入れない」っていうか。思ったんだけど、そういう時こそ「W-ZERO3」なのかなぁ?と。ちょっとメールを受信したりニュースサイトを閲覧する位なら、それで十分だったりするだろうね。PCを「わざわざ立ち上げて」までしなくてもいい事が、結構一番やりたかったりするんだよなぁ(笑)。そしたら何と新機種の発表もあったりしてね。かなり心が揺れています(笑)。

そういうわけで、今日からduB-LOgも通常営業再開です。ひとつよろしゅうに。

投稿者 yskz : 23:23