2006年07月25日

Apple、ワイヤレスなMighty Mouse発売(涙)

Indextop20060725

つかさぁ、なんだか腑に落ちないんですけどね。だって昨日の今日ですから(笑)。そーゆー訳で、Appleが「待望」のワイヤレス版Mighty Mouseをリリースしますたハァハァ。

ボクは自宅ではMighty Mouse使ってるので、使い勝手についてはなーんの問題もないですし、ホントBluetoothに対応してくれることを心から望んでましたから嬉しいです。マジで。ボクは基本的にノート派なんですけど、自宅、仕事場それぞれ外部キーボードとマウス(トラックボール)を接続し使用するタイプなのね。それ以外の場所では基本的に「本体のみ」で使いますけど、このワイヤレス版Mighty Mouseだったら持ち歩けちゃいますね。適度に大きく適度に薄いので、持ち歩きにもかさばらないですよ。Bluetooth接続だから、専用の受信機は必要ないですしね(勿論、Bluetooth内蔵のマシンに限りますが)。乾電池は必要ですが、なんか1本でも動くようですね。2本まで入るようですが。どの位持つのか気になるところです。それと重さだね。乾電池が入ることでワイヤードのMighty Mouseとどの位変化があるのか。ま、買いますよ。買いますとも。

発売は7/26から。って、明日からだね。お買い求めはApple Store(Japan) からどうぞ。

投稿者 yskz : 23:43 | コメント (2)

コメント

自分も最近、LogitechのMX LASER1000を購入したばかりです。
もちろんMighty Mouseも購入対象に入っていたんですが、ワイアレスでない事と、なんとなく貧弱な感じでやめてしまいました。

KENSINGTONタイマーが発動したんですかね(笑)

投稿者 trance-supura : 2006年07月26日 01:54

Kensington、もう7年位使ってたんですよね。同じのを・・。
タイマーにしては気が長いよね(笑)
とりあえず、Microsoftのヤツは職場のノートPCで使うことにします。

投稿者 yskz : 2006年07月26日 10:11