2006年06月15日

寄り道は楽しい

仕事の帰りに思い立って、我らが「ぐってぃ」に電話。愛車アテゴンのオイル交換とタイヤのローテーションをお願いして、定時間際になっての入庫に恐縮しつつ作業してもらいました。何時もありがとう!。ぐってぃと、この間のGUILD9ライブの話や、日本の某長身ギタリストの「今と昔」を語り合いながらの楽しい一時を過ごす。

その後、本屋さんに立ち寄り「レコード・コレクターズ7月号」を購入。ここ数ヶ月は毎号買ってるんだけど、目当ては「アルファの宴」という連載。アルファってのは、YMOやCASIOPEAを排出したレーベルで、その立ち上げからの歴史を関係者からの取材も絡めて追う話。大変興味深いし、連載後は是非一冊に纏めていただきたいと切に願う。

ついでにCDショップにも立ち寄り、ビリー・ジョエルの最新ライブ盤"12ガーデンズ・ライヴ" を衝動買い。前にも紹介したんだけどそれが原因か、後に大変な事態を招いてくれているので(それはまた後ほど(笑))複雑な思いで聴く。でもやっぱりいい。とても7年ぶりのステージとは思えない歌いっぷり(弾きっぷり)。まだDisc1しか聴いてないんだけど、明日の通勤時に続きを聴けるのでちょっと楽しみ。

お、Parallels Desktop for Mac正式版リリースだって!。ただいまダウンロード中。インストールは明日かな。ビリー・ジョエルのCDと含めて明日に張り合いが出るな(笑)。おし、がんまっていこう!。

投稿者 yskz : 23:40 | コメント (1)

コメント

毎度あり!!!
お歌がんばってねw

投稿者 ぐっでぃ : 2006年06月16日 00:05