2006年06月09日

「すいか」再放送

ボクの「笑いのツボ」を幾度となく刺激し、涙腺を大いに緩ませた名作ドラマ「すいか」が現在再放送中なんです。今週の火曜日から始まってまして、毎日録画して次の日観るパターンです。

ボクはあんまりドラマは観ないですがこれにはハマりまして、当時は毎週土曜日が待ち遠しくてたまりませんでした。キャスティングとその役柄、そして台詞がここまで見事に一体化しているドラマは稀ではないですか?。既に何度もウルウルしてますが(笑)悲しい訳じゃなくて、切つなさや愛おしさがこみ上げてくるんですよねぇ。見終わった後の何ともいえないあの感じ。たまんないっす。

思えば、このドラマが終了した後に初のHDDレコーダを購入したんだった。「もっと早く買っていれば」と後悔した記憶が蘇りつつ、今回はしっかり録画させていただいてます。が、やっぱり"すいか DVD-BOX (4枚組)"も欲しいんだよなぁとか、何年悩んでいるんだか(笑)。

投稿者 yskz : 23:28