2006年06月16日

お見事!Parallels!

昨夜ダウンロードしたParallels Desktop for Macの正式リリース版を使ってみました。いや、素晴らしい。ベータの時点でもかなりの完成度でしたが、バッチリ完成度を上げてきましたね。

ボク的にナイスだったのは「共有フォルダ」機能で2バイト文字、つまり日本語が通るようになったこと。ついこの間のリリース候補版でもファイル名に日本語が含まれるとパスが無効になって開けなかったりしてたので、半ば諦めていたんですよね。Mac側とのファイルの受け渡しはこれで問題なしです。まぁ、当たり前に出来ることが「出来るようになった」だけなんだけど、この手のソフトで、しかも海外の方が制作している訳でね。作り手側が意識しないとなかなか難しかったりするんです。

4月から使い始めてきましたが、ここまで正式版リリースが待ち遠しかったのは久しぶりでした。IntelなMacに一気に乗り換えて良かったなと実感してます(笑)。

投稿者 yskz : 23:39