2006年05月23日

これ・・・いいの?

Nescae

毎日コンビニで缶コーヒーを買うんですけど、なんか新商品が出てたので飲んでみました。なんと「コーヒー入り炭酸飲料」その名もSparkling Cafe

うーむ。「コーヒー入り炭酸飲料」か・・。うん?。これは「コーヒー」なのか?。「炭酸飲料」なのか?。「炭酸の入ったコーヒー」ではないのか?。まぁいいや。取りあえずキャップをひねる。「プシュッ!」と炭酸が抜ける音がする。匂いをかいでみる。一応コーヒーっぽい匂いはするけど、ちょっと「ウソっぽい」感じがする(笑)。心を決めて飲む・・・・・。うわははははははは。これはなんだ、あー、うーん(笑)。味もしっかり「ウソっぽい」ですよ。例えるなら「ライ○ネス・コーヒー・キャンディー」を溶かして飲んでいるような感じ・・・。それに炭酸が微妙に絡むから、ちょっとタチが悪いっていうか・・。酸味もあるのよね、これ・・・。

夕方買ってまだ半分くらい残ってます。冷蔵庫には入れてないのですっかりヌルいです。ヌルいと余計複雑な味になってきました(笑)。あの、みなさん。機会があったら是非トライしてください。で、感想を聞かせてください。自分の味覚に自信がありません!(涙)。

投稿者 yskz : 23:22