2006年05月01日

ウォッシャーッ!

昨日、愛車であるアテゴンが直りまして。約一週間ぶり。あぁ、やっぱり自分の車はええわぁと、ブラブラと流してきたわけです。

アテゴンがなかった間、代車として最初に乗ったのがRX-8。しかもMTで「おいおい、事故ったヤツに乗せる車じゃないだろ」と思いつつも、その時点でその車しか手配できないという事で二日間乗ったんですけどね。なんせ6速MTなんて初めてだし、まぁ、そういう事の直後なんで気分もダウナーだしで、全然楽しめませんでした。その後に乗ったアクセラは良かった!。1500CCなヤツだったけど、むしろダウナーなボクを優しく癒すような乗り心地(笑)。ナビ付きフル装備で言う事なかったしね。

で、無事に復帰したアテゴンで出勤したその帰り。フロントガラスがちょっと埃っぽい感じだったので「どれ、ひとつウォッシャーでもかまして視界スッキリと洒落込もう」と操作したら、無情にもウォッシャー液は出ずにワイパーだけが動いちゃって、余計視界は悪くなったのでした。ま、事故った時にウォッシャーのタンクが潰されて液漏れしたので仕方ないんだけど「ディーラよぉ、入れとかんかいっ!」と突っ込みましたよ一人で。で、仕方なく帰りにオートバックスで液を買ってね、さぁ入れたろかとタンク見たら・・入ってるじゃん、液。確かに少ないけど入ってるのよ。で、もう一度エンジンかけてウォッシャー操作したんだけど、やっぱワイパーがスカスカ動くばかりなの。で、何気にバックミラー見たらね、リアガラスがビショビショで(笑)。まさかと思ってリアのウォッシャー操作したらフロントにピュッと出るじゃないのさ!。そうです、フロントとリアのワイパー、接続が逆なんですね(笑)。ちょっとムカついてディーラに電話したら・・・今日と明日休みでヤンの・・・。

思えば事故ったその日も、その翌日もディーラは休みでした・・・。タイミング悪いのか何なのか分かりませんが、GWとはいえ、そりゃないぜキタカントーまつだー!。

投稿者 yskz : 23:34 | コメント (1)

コメント

RX-8が代車なんて羨ましい。 運転してみたい。

多分だけど、
ウオッシャータンクから出てるフロントとリアのパイプが逆なんだね。
よくある話だけど、メカニックは休み前だから焦って仕上げて確認しなかったのかなぁ?

投稿者 trance-supura : 2006年05月02日 11:07