2006年05月24日

MacBookはいい!



発表と同時に購入した方々へ届きだしたMacBook。ぴんきゅー嬢にも届いて、早速触らせていただきました。うーん、いい!。

何てったって、あのブラックボディーでしょう。ここ数年Macにはなかったカラー。一昔前はPowerBookは勿論、コンシューマ向けMacの元祖「パフォーマ」シリーズにもブラックがあったくらいブラックは普通にあったんだけど、初代iMacの登場以降、どんどん少なくなっていったんだよね。まぁ、だからさ、久々にノートPCタイプでブラックな訳で、勿論、形状も大きさも違うんだけど、まるでPowerBook2400辺りを彷彿とさせるものがありますね。と、思ったわけです。ボクの購入したMacBook Proは、残念ながらPowerBookG4のスタイルを継承した形でしたが(もちろん中身は全く違いますが)、このMacBookは「全く新しい」と思わせるに相応しく、一度現物を見たら絶対欲しくなるオーラびんびんなまっしーんですたよ!。あぁ、欲しい!。

やはりブラックを購入したコグレ氏のレポはコチラ早速Parallels Desktopを導入し、更にはボクやぴんきゅー嬢の恥ずかしい画像も公開中!(笑)。

投稿者 yskz : 23:36