2006年05月12日

Mac版次期ATOKベータテストに参加

一月くらい前でしょうか、開発元のジャストシステムが「次期ATOK 試用ベータ版テスト」の参加者募集をしてましてダメ元で応募したら、今日参加OKのメールが来ました。

MacBook Proを購入したはいいが、現ヴァージョンの"ATOK 2005 for Mac OS X"が所謂Intel Macに対応していないのでちょっと悲しかったんですよね・・・。ライバル(?)であるエルゴソフト"egbridge Universal"が早々に対応しただけに、ジャストシステムの対応の遅さには正直、萎えてました。68k Macの頃から使い続けてきましたからねぇ。で、その次期ATOKベータですが、勿論Intel Mac対応(Universal Binary)してまして、ベータとはいえ今のところ非常に快適に稼働しております。今まで使ってきた辞書もしっかり引き継いでくれて、ほぼ前と同じ使い勝手が復活しました。うれしー。

使用期限が6月末までなので、それまでガンガン使い倒して問題点をフィードバックせねば!。最終的に素晴らしい製品になってくれるよう、微力ながらがんまってみます!。

投稿者 yskz : 23:13