2006年04月06日

Macs do Windows, too.

Bc-1

こんなことが「現実」に起こってしまうなんて!。Intel Macにて「公式」にMicrosoft Windows XPが起動できるようになっちゃいました。初めてリリースを見たときは混乱しましたねぇ・・。混乱したまま就寝したんですけど、朝起きたて「夢だった」ってオチだったらどうしようとか思いながら寝ました(笑)。

この話題はもう至る所で散々報道されてますね。Appleの株価も上がっちゃうし。ボク個人的には、やっぱ未だにちょっと信じられないっていうか。Intelを採用した時点でそうなる可能性はゼロではなかったですけどね。正直、MBPを即効で購入した理由の一つに「Windows動くかも」という期待もあったからこそでした。だたこうしてリアルに事が起こっちゃうと呆然としちゃうんですよね(笑)。ボクもまだまだだなぁ。

で、ボクはどうしたかって?。とりあえずファームウェアのアップデートまで完了したよ(笑)。これからHDDを初期化して単一ボリューム化してから・・・って感じです。マターリやりますよ、えぇ。

投稿者 yskz : 23:28