2006年03月17日

映画予告編を見まくる

Fr

メモリを2GB実装し「ウホウホ」状態のMacBook Proですが、使っているボクも快適さを実感しまくりです。Rosettaは無論、QuickTime等まだまだIntelに最適化されていない部分もあるようですが動作上全く問題ないですし、今後のヴァージョンアップで間違いなく最適化されるでしょうから、ますます快適になるのでしょうね。

で、最近Front Rowの「ビデオ」にハマっています。この「ビデオ」の中の「映画予告編」というリストを選択すると・・・画面上に結構な数の映画ポスターが出現し、見たい映画を選択すると予告編がフル画面で再生されるんです。いやぁこれは楽しいです。残念ながらUSサイトのサーバを見に行くようで全て字幕なし。日本での公開時期も違うのでリアルタイムに見れる映画はないですけど、この先日本でも上映されるであろう映画をチラ見するのも楽しいです。

因にFront Rowは、リモコンであるApple Remoteが無くてもキーボードショートカット(command + esc)で起動可能です。階層移動は矢印キー、選択はenter(return)、階層を遡るにはescと、一通りキーボードで操作可能です。

あぁ、ピンクパンサー見てぇぇぇぇ!。

投稿者 yskz : 23:13