2006年03月16日

CRYSTAL VIEW III ARと1GBメモリ

結局まだ帰省してないyskzです。一時は心肺停止状態にまでなった祖父が、今日は問い掛けに頷くまで復調しているという。素晴らしい生命力!。なんか、ボク自身も強力なエネルギーを授かった気がするよ。がんまれ爺ちゃん。

Micro Solution(マイクロソリューション)CV03154 CRYSTAL VIEW III AR for MacBook Pro 15.4inch

んな訳で、Webでこっそり注文していたMacBook Proの液晶に貼るフィルターであるMicro Solution(マイクロソリューション)CV03154 CRYSTAL VIEW III AR for MacBook Pro 15.4inchと1GBメモリが届きました。フィルター発売開始のニュースを知った翌日に注文してたんだけど、今月下旬発売って事だったんでこんなに早く届くとは想定外でした。出勤直前に届いたのでそのまま職場へ持ってきて取り付け作業開始。フィルターはね、埃とか空気をうまく抜きながら貼らなくちゃなんないんだけど、やっぱ難しいよね。同僚に冷やかされながらもなんとか・・・。まぁ、こんなもんだろって感じです(笑)。メモリの増設は楽勝です。そもそも難しい工程は必要ないですし。無事2GB搭載となりました。むふ、おなかいっぱい(笑)。

投稿者 yskz : 23:33 | コメント (2)

コメント

うわっ!2GBですか?

デフォルト512MBじゃきついかなぁ・・。
でもメモリ増設はあとから簡単にできるんでしたよね?>Intel iMac

忙しくて、まだ買いに行けないのですが・・。

あ、そうそうハイジCMの第3弾について、
「アルムおんじは歌っちゃだめぇ~。Coolなイメージが壊れる!」と叫びたいです、個人的に。

投稿者 やまづ : 2006年03月17日 08:11

メモリ増設は簡単にできます。
デフォルトでも動作に問題はないですが、iLifeアプリをサクサク使うなら
プラス512MB増設しちゃった方が幸せですよ。
(同サイズ2枚差しならデュアルチャンネルの恩恵に授かれます)
早くゲットしてさぁ、ボクと禁断のベーシストiChatしよう(笑)

ハイジ第三弾・・まだ見れていないのよぉぉ!
逆にクールなおんじがはしゃぐってのがナイスなのかも?(笑)

投稿者 yskz : 2006年03月17日 17:23