2006年02月02日

こっちもMonster iCable for iPod(笑)



猫さんのレビューを読み、負けじと購入(笑)。

しかし昨日の深夜(正確には今日だな)にApple Storeで注文。そしたら今日、仕事に出る前に届きやがった・・・。早すぎる、早すぎるぜAppleよぉ。この調子でマクブクプロも頼むよぉ!。

で、早速愛車アテゴンに装着。今まではビクターさんのプラグ部に金メッキしてるヤツを使用してまして、まぁそれで全然問題なかった訳ですが・・・・。おぉ、確かに変化が感じられますね。まず「低域」の抜けが良くなりました。ベードラのアタックが輪郭を伴い「ドン」と出てくる感じ。それでいてブーミーじゃないので聴いてて辛くならないです。それと「中高域」にも変化が。ボクの車にはサイドミラー裏にツィーターが付いてるのですが、そこからの出音がクリアに。元々分離は良かったんですが、更にって感じです。特にクランチ系のギターやピック弾きしているベースのアタックやピッキング音がキレイに抜けてきました。うん、これはいいよ。スゴいなぁ。

今の車のカーオーディオ(BOSE)では、所謂「イコライザ機能」は殆ど使っていません。勿論、iPod内蔵のイコライザもね。そもそもTrebleとBassが付いてるだけなので、弄りようが無いんですよね(笑)。下手に弄るとMidが潰れちゃうしね。若干大人し目なキャラクターで分離も良く十分だったのですが、このケーブルで「音の輪郭」が一回り大きくなった感じですね。スピーカーの特性を更に生かせる「音」にしてくれたと思います。大満足です。

いやあ、購入のキッカケをくれた猫娘に感謝。そして思いっきり「主観」で書いちゃったので参考にならないレビューでごめんなさい(笑)。

投稿者 yskz : 23:57