2006年02月08日

iPod nanoに1GBモデル登場

iPodnano180_160.gif

いやぁ突然でしたね。AppleのうすうすなiPod nanoに1GBモデルが加わりました。お値段も17,800円と、カラー液晶付きでお値打ちではないでしょうか?。今まで「手頃なiPod欲しいけどiPod shuffleじゃ味気なくて・・」と思っていた方にもお勧めできるモデルですよね。

ボクは今や絶版となった「iPod U2」を使用していますが、取り込める容量が多いので「ライブラリをほぼ全て持ち歩ける安心感」を感じています。で、iPodが活躍する舞台は車が中心なのですが、お出かけや帰宅時に車を離れる際、iPodをそのまま置きっぱなしってのも結構気が引けるものです。都度取り外して持ち歩けばいいのですが、ポケットに入れて歩くにはやっぱりちょっと「うざい」サイズでもあります(笑)。ボクの場合カバンの類は持ち歩きませんしねぇ。その点、nanoのサイズや軽さはかなり車載向きで、ぴんきゅーさんのセットアップを見ると羨ましく思うんですよね。ポケットに入れても気にならないあの絶妙なサイズはいいなぁと思います。

同時に値段の下がったiPod shuffleですが、さて今後どういう方向に進んで行くのか気になるところです。安くなったとはいえ、見た目的にもnanoに分があると思いますしね。ちょっと頑張れば買えちゃう価格差でもあるし・・・。

投稿者 yskz : 23:22