2006年01月26日

「いばちば」徘徊

今日はお仕事お休みして所用で千葉市へ。所用っつったて、自分的にはあんまり楽しい話でもないので割愛(笑)。勿論高速を使用したからあっという間に着いちゃうよね。やっぱETCは便利だよね。そうそう利用する機会はないんだけど、付けていて絶対損はないよね。で、その楽しくない所用を済ませた後は楽しいことに時間を費やそうと、折角だから「千葉東金有料道路」を使って帰ることに。この道路は初体験。驚いたのはまだ先日の雪が沢山残っていること。道路の左右にまだしっかり残ってて、改めて「大雪」だったことを実感。

横芝から国道を使って銚子方面へ。せっかくだから八日市場市で遊んでいこうと行きつけのショップへ向かったら、あらら定休日でやんの(涙)。その時点で14時。なんか、このまま帰るのもつまらないので佐原方面へ。一気に利根川を北上し、気がつけばつくば学園都市でした(笑)。んで、折角だからとあるショップで買い物ね。よかよか。

そんなわけで千葉と茨城を股に掛けてのドライブとなりました。走行距離は・・・250㎞くらい?。時間にして7時間程度。まぁ天気も良かったし、車に乗ってる分には暖かかったしね。こういう勝手気ままなドライブってのもいいもんだよね。

投稿者 yskz : 23:31