2006年01月12日

マクブクプロ!

バナー

そういうわけでやっちまいました、MacBookPro。久々のMac購入です。3年半ぶりくらいかなぁ・・・。

今年最初のMacの祭典Macworld Conference & Expoにて発表されたAppleとしては初のIntel製プロセッサを搭載したコンピュータです。昨年この発表があったときはビックリはしましたけど、MacとMacOSが使えるなら中身は関係ないぜっ!と思ってましたし、既に心の中では「買い換えるのなら次だな」と決めていましたので、躊躇いもなくポチッと行かせていただきました。

暫く併売されるPowerBook G4との違いを外観から判断するのが難しいほど、見た目に変化がないのは残念でした。だけど思い返せばPowerBookに始めてPowerPCが乗ったときも、それまでの最上位機種と同じ筐体だった事を思い出しました。当時「PowerBook 1400C」という機種を使っていたボクは、それはそれはそれが欲しくて欲しくてたまらなかった記憶が何となく思い返し、そんな当時のボクに決着をつける事も含めて購入を決意しました(笑)。まぁ、それだけじゃないですけどもね。そもそもこの筐体嫌いじゃないしさぁ。キーボードは光るしさぁ。って、ボク外見のことしか書いてないね(笑)。

それとボク自身、Apple Storeでの初Macです。ですから、HDDを7200rpmの物に、キーボードをUS仕様の物に変更しまして、嬉しさもひとしおって訳です。ホントはメモリーもプラス1GBして2GBにしたかったけど、ちょっと予算的にキツイ(つか、これでもかなりキビシい)ので後回しにしました。実際発売は2月なのでまだ暫くは我慢ですけど、ま、それまでニヤニヤしながら待つとしましょう(笑)。

つか、Apple Storeの注文状況で確認すると発送予定日が3月2日になってるが気になる・・。ま、2月が「31日」まであると思えばいいですかね(笑)。

投稿者 yskz : 23:53