2006年01月11日

仕切り直し

2006年年明けから「しみじみしない」duB-LOgで申し訳なかったです。2005年末から引きずった体調も、そろそろ上向きかと思った矢先に秋田帰省もあったりで、何もしていない割にバタバタしてたという感じです。

お正月は体調も芳しくなかったのもありますが、ここ数年の恒例だった箱根駅伝で従兄弟を応援したり高校サッカーを見たりで、殆どテレビに釘付けだったかなぁ。地デジの視聴も安定していて、時間帯が重なる番組なんかもWチューナーが本領発揮!。見たい番組はしっかり押さえることが出来て満足でしたん。

ボクの場合、早くも4日から夜勤サイクルでお仕事開始しましたが、その時点でも体調はグダグダでホント憂鬱な仕事始めでした。でも「次の3連休でしっかり復調させるんだ!」と心に誓った矢先に例の東北地方大雪報道が。「秋田新幹線」も止まってしまう異常事態に心配したボクは、まま〜んに電話をしてみました。そしたら一言「来い」と(笑)。雪かき要員として3連休を過ごす羽目になりましたとさ。

3連休ではこっちからの移動も含めて、実質1日雪かき出来る程度。内心、そんなんじゃ意味ないだろうなぁと思いつつも、暫く帰省していない事もあって重い腰を上げたのでした。行ってみたらハンパじゃない雪。駅前のロータリは完全に雪で埋まっていました(笑)。国道以外の道路は少ないところでも10センチ以上の雪で覆われており、とにかく地元の方々が運転に躊躇してしまう状況。90歳になるお婆ちゃんが「初めて見る雪」と呟くほどの大雪なのでした。ボクの任された仕事は自宅横に積み上がった雪を取り、屋根から落ちるであろう雪と、これから降るであろう雪に備える事。8時間ほど作業しましたが、実働5時間程度かなぁ。残りの3時間は雪を捨てる場所をならしたり、側溝に詰まった雪をスコップで掻き出したり。最初は気が遠くなりそうで大変だったけど、作業が終わる頃には心なしか充実感も(笑)。そして何となくグダグダだった体調も軽やかになった気がして「あぁ、なんか来て良かったかも」と思いました。勿論、たった1日だけの作業であまり意味なかったとは思いますけど、ボク自身のためにはいい気分転換になったようです。

そう言うわけで元気になったので昨日からエントリー再開の筈だったんだけど、爆睡してしまいましたので今日から仕切り直しです(笑)。今日はマカーなボクにとって素晴らしいニュースもありました。この件は追々触れていくとしますが、お陰でボクはテンション上がってますよ。今度ばかりは「やっても〜た」してしまう勢いです(笑)。果たしてどうなることか、それは今後のduB-LOgで。

改めて、今年もduB-ROckを(yskzもね)よろしくお願いいたします!。

投稿者 yskz : 22:38 | コメント (3)

コメント

行けッ!!_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ッと行け!!

投稿者 ぴんきゅー : 2006年01月11日 22:48

押すなぁ!こら、押すなってばぁぁぁぁっ!

投稿者 yskz : 2006年01月11日 23:38

買ったら見せてくださりませ|壁|д゜)チラッ

投稿者 静 : 2006年01月12日 03:13