2006年01月08日

雪かきな一日

060108

今日は雪もそれ程降るわけでもなく、絶好(?)の雪かき日和でした。午前中から地元で買い込んでいった防寒グッズの数々で完全武装しいざ出陣。30分もしたら汗ダラダラ。ままーん曰く「着込みすぎ」だそうです(笑)。さっさと防寒グッズを脱ぎ捨てインナー1枚にダウンを羽織り作業して丁度良かった。

ただひたすら雪を取り捨てる。これも次に降る雪、そして屋根から落ちる雪の為。なんて不毛な作業なんだろうか!。駅から降りてくる「観光客」にジロジロ見られながら、これが「雪国の現実」なんだという事を実感。

午後3時に遅い昼食で、背脂コッテリスープにニンニクどっさり入ったラーメンで元気を取り戻し、午後4時半に作業終了。速攻でお風呂に入ってビールで一杯・・・と思ったら、そのまま9時半まで爆睡(笑)。たたき起こされて寿司屋で(゚Д゚)ウマー。

明日は帰る予定です。

投稿者 yskz : 23:51