2006年01月25日

花田裕之 / RIFF ROUGH SESSION DVD



まだまだ続く「年末買いだめ」ネタ。これはルースターズの花田裕之がバンド解散後、布袋寅泰のプロデュースでリリースしたソロ"RIFFROUGH"の発売時に行われた貴重なライブを収めたDVD"RIFF ROUGH SESSION"

コレ、何の前触れも無しに店頭で発見し思わず「うっ!」と声が出てしまった(笑)。元々ビデオでリリースされていた映像なんですが(15年位前)限定版だったんですよね。ボクは入手することが出来ず、友達のウチで一度だけ見せてもらった事がありました。だから、まさかDVD化されるなど思いもしなかったのでビックリしちゃったんですねぇ(笑)。

ま、取りあえずメンバーがステキ。ギターに布袋、ベースに同じく元BOOWYの松井常松、ドラムにルースターズの池畑潤二ですよぉ。当時の布袋はこのメンツが気に入ってたようで、布袋自身の初ソロライブもそうだし(Keyにホッピー神山)、山下久美子の休業前ライブのメンツもそうだね。カッコいいアンサンブルを決めてくれてます。花田と布袋によるギターソロの掛け合いもナイスで気持ちいいロックンロールが堪能できます。

とにかく、この時代にこの映像を楽しめるのは嬉しい。生きてて良かった(大げさ)。

投稿者 yskz : 23:06