2005年12月05日

Unusual Sounds for Levi's selected by Tahiti 80

Tahiti80-1

世界的なジーンズブランドLevi'sがフランスのバンドTahiti 80と組み、コンピレーションCD"アンユージュアル・サウンズ・フォー・Levi’s(R)・セレクテッド・バイ・Tahiti 80"をリリースしています。

Tahiti 80がLevi'sをイメージしてセレクションした、様々なジャンルから20曲が収められています。このCDと連動してLevi's 517ジーンズ Tahiti 80モデルが「517本限定」で発売されているのですが、このジーンズと同じデニム生地で作られたケースが初回10000枚限定で付属しています。正直、このケースが欲しいが為に衝動買いしたCDなんですが(笑)、これが結構いい感じでした。選曲がホントに幅広くジャンル・年代問わず収録されていますが、全体を通して聴いてもそれほど違和感がないのは流石です。

ケースの方は、CDタイトルとかLevi'sを象徴するアーキュエットステッチがペイントされていますが、このペイントが消えるくらい使い込んでやろうと思っています。ま、CDが数枚はいる程度の大きさですけどね・・・。何に使うかはこれから考えよう(笑)。

Levi'sよりLevi's 517ジーンズ Tahiti 80モデルの方は「517ブーツカットモデル」がベースになっているようですが結構拘っていて、特にコインポケットに「ギターピック挿入用エキストラポケット」があしらわれていて、これはなかなかバンドマン向きじゃないかな?(笑)。でも、ステッチの糸がグリーンだったりしてちょっとユーロっぽい雰囲気なのでちょっと・・って感じもありますね。好みの分かれるところです。

投稿者 yskz : 23:52