2005年12月02日

SONY ローケーションフリーを体験する


ある方のご協力を得て"LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション"経由のテレビ映像をPCで体験することが出来ました。

いや、これスゴい。普通にテレビです。勿論ネットワーク経由の視聴なので「画質云々」は語れませんが、それを差し引いても許容範囲なレベルだと思いました。チャンネルの切り替えもスムーズで画像と音声がずれるようなこともなく、アラが目立たない程度のサイズで見れば全然OKです。ボクは「パソコンでテレビなんて・・・」と思っていましたが、ウィンドウを小さくしてモニター画面の隅に置きながらちょっとした作業なんて、意外といい感じでした(笑)。素晴らしい。

後はやっぱり"PSP 「プレイステーション・ポータブル」"で試してみたいですね。コレが出来れば夢の「トイレTV」が完成です(笑)。ボクも折角持っていますし、今回の体験で思いっきり背中も押していただいた感じなので(笑)ココは一つ考えてみようかなぁーなーんて。

投稿者 yskz : 23:19