2005年12月14日

iPod車載用マウントシステム「iConsole」

なんだかライフワーク(?)になりそうな「iPod快適車載計画」ですが、前回リモコンを装備した段階で一応の「完成宣言」をしましたが、まだちょっと続きそうですよ。

現在ボクのiPod(U2ちゃん)は"Belkin iPod CAR HOLDER"にマウントされ、エアコン吹き出し部に取り付けた汎用のカップフォルダーに載せられています。これがやっぱりイマイチなんですね。「座りが悪い」っていうか、しっくりこないんです。それにこの季節は暖房がガンガンですから、U2ちゃんにモロ温風が直撃します。やっぱちょっとそれは心配なのです。しかし、その他にU2ちゃんを鎮座させる場所がなかなか無い訳で致し方なく思っていたところ発見したのがiPod車載用マウントシステム「iConsoleです。

詳細はリンク先を見て貰った方が早いと思いますが、要するにiPodは勿論、携帯やナビのリモコン等を「車内のインテリアを損なうことなく」収納するマウントベースなのです。謳い文句通り国内外車250車種以上に対応し「全て車種別に専門設計」されているので収まり具合は最高ですね。しかも本革(合皮タイプもあり)でステッチ仕上げなど質感が非常に高い。別売りであるホルダー部もかなりのバリエーションで新旧問わず全てのiPodに対応です!。ステキだ!。ボクの愛車であるMAZDA アテンザ用もしっかりあるので早速注文!。即、本日発送のお知らせ来ましたよ!。

このiConsoleと、前回注文しておきながら発売日が1週間伸びてしまったV-Linkが加われば、いよいよ現状で最高の車載システムが完成するのではないかと思っています。年内中には結果が出せればいいなと思っています。追々ご報告しますね。

投稿者 yskz : 23:23