2005年12月16日

iConsole装着 〜 取り付けレポート

昨日、暗闇で取り付けたiPod車載用マウントシステム「iConsole。今朝起きて明るいところで状態を確認しました(笑)。

0512161-1

これが運転席からの眺め。昨日の画像よりは分かりやすいのではと思います。
iConsoleの取り付けは非常に簡単です。センターコンソールの隙間にiConsoleに付いているプレート部を挟み込むだけです。とはいえ、迂闊に挟み込み傷が付くのではないかと躊躇したのも事実。ボクはじっくりプレートとコンソールの隙間の位置合わせを行い、心を決めてグッと押し込みましたけど、少しでも心配な方はディーラ等にお願いした方がいいでしょう。

0512162

同じく運転席側から寄り気味で撮影。助手席グローブボックスからセンターコンソールへ向かっての付き具合が分かると思います。いい感じじゃないですか?。

0512163

最後は助手席側から(逆光気味でゴメン)。iConsoleからグローブボックス内に向かってもう一枚プレートが伸びてます。そのプレートは専用ビスを使って固定します。必然的に「穴」を開けてしまうことになりますので、この辺も気になる方は注意が必要かも。グローブボックスの開閉にも全く干渉せず「専用設計」であるメリットは大きいです。iConsoleに付いているホルダーは別売りで、装着は両面テープでした。結構しっかり付きましたが、今は寒いから大丈夫でしょうが、夏場にどうなるかがちょっと気になるところですね。

ざっと簡単に紹介してきましたが個人的には大満足ですね。製造元がドイツ製という事もあって主に欧州で売られている車種が中心のようですが、iPodを美しく車載したい方には最高だと思います。

投稿者 yskz : 23:10