2005年12月12日

Bluetoothなヘッドフォン



昨日は予定通り、プレジャーライブに向けての合同練習会に参加しました。いやぁ、キンチョーキンチョー。演奏しながら「よくわからないモノ」が身体から分泌してた感じだ(笑)。それを見ていたぴんきゅー曰く「かわいこぶってる」と言ってましたが、それは違うぜハニー。「ああいう顔」でもしてなくちゃ、やってられねぇ気分だったんだぜハニー。まぁ、なんか既にライブをやった気分ですが(笑)本番は来週なんだぜよお。

そんな中、我らがtutti。とても面白いモノを持参していたので紹介しよう。それは"Creative ヘッドフォン Digital Wireless Headphones CB2530ホワイトモデル CB2530-WT"。所謂、Bluetoothなヘッドフォンでした。利点として「ケーブルレス」であるのがステキ。音もなかなかなもんであった。tuttiはiPodに付属の送信機を付けて活用してましたが、ボクなんかはそれこそベースの練習時に使用したいと思いましたね。日本の住宅事情を考えれば、楽器の練習はやっぱりヘッドフォンが中心。ただ、ヘッドフォンのケーブルがギター系の楽器だと特に邪魔なんですよね。弾いているときは勿論、シールドとヘッドフォンのケーブルが絡まっちゃったりすると非常に鬱陶しいんです。そこがケーブルレスなヘッドフォンだとしたら、かなりストレス軽減に繋がると思います。それに演奏しながら「立ったり座ったり」も自由ですね。意外とこれ盲点なんですよ。自宅練習は座ってるのが殆どですが、いざスタジオとかライブで演奏するときは立ってるわけで、ポジショニングが変わってきますからフィンガリングにも影響しちゃうわけです。

とにかく普通に音楽を聴くときにも自由度は高いし、なかなか使えるヤツなんじゃないかと。検索してみると結構いろんなメーカーが出してるようなので、ちょっと本気で考えてみようかと思ってます。

投稿者 yskz : 23:34 | コメント (2)

コメント

いいねーこれ。
なんかyskz君とは趣味というか、嗜好が合います。

投稿者 やまづ : 2005年12月13日 17:49

わっはっは。ベーシスト同士ってのもあるんですかね?w

投稿者 yskz : 2005年12月13日 23:14