2005年11月18日

V-Linkとは何だっ!?

〔代引き料・送料無料〕iPod につないで楽しめる V-Link

何気に読んでた車雑誌で「かなーり」興味をそそるブツを発見しました。その名をV-Link。コイツを「iPodとテレビの間」にかますと、iPodの中にある「動画・音楽・画像」をテレビに出力できるというもの。

んー、よく分からない。そもそも動画と画像(スライドショー)に関しては、別売りのDock経由で出力できるんですよね。ただ気になるのが「iPodの固有機能以外にビデオ出力をサポート」とあるんですよね。うむむ・・・。あまりにもアバウトすぎてピンと来ませんが、反面、なんか「とてつもなく」スゴい機能のような気もするのは何故か・・(笑)。

ボクが理想としているのは「iPodの画面そのものをテレビに表示する」機能なんですよね。単純にiPodの画面がそのままテレビに映ればそれでいいの。プレイリストの選択や再生中の曲情報がそのままテレビに・・・。これが出来ればボクの「iPod快適車載計画」の理想にかなり近くなるんですよねぇ。

この製品、iPod以外のUSB接続可能なMP3プレーヤや各種メモリーのデータまで再生できるようで、その再生できるフォーマットもかなり豊富。「Divx」にも対応しているのはおいしいかも。USB接続のHDDを繋げてその中に各種ムービーを入れておけばDVDプレーヤは必要ないかも・・・。

ま、とにかく「とてつもない」ポテンシャルを秘めた製品かもしれないので、このまま調査を続行します(笑)。

投稿者 yskz : 23:40