2005年11月30日

最近の携帯事情

最近ボクは携帯を買い換えてさぁ、FeliCaが使えたりBluetoothが使えたりでスゴく満足しているんだけども、一つだけ不満があるのよ。それは付属品で「卓上ホルダー」が付いていないってこと。充電するときに携帯を乗せておくアレね。アレがないと充電するとき、いちいち充電器のコネクタを挿さなくちゃならなくてスゴく面倒。まぁ、別途オプションで購入は出来るんだけど、何でオプションなんだろうなぁ?。昔は付いてたのに。

やっぱアレですかね、俗に言う「コスト」的な問題なんですかねぇ?。今や携帯本体に機能性は勿論デザイン性も求められてますから、そりゃあいろいろ大変なんだろうとは思いますし、携帯各社によって違いはあるでしょうけど、使用年数での割引、ポイント制度等いろいろがんまってはくれてます。だけど、こういうところでケチられるのはどうかと思いませんか?。その分価格上乗せでもいいから付けて欲しかったと思うのはボクだけかなぁ?(笑)。

しかし!。某大手のキャリアでは「充電器」さえ別売りだという事実を知ったときには愕然としましたけどね(笑)。それこそ必需品じゃないかっ!。本体投げ売りする前に、もうちょっと考えた方が良くないかなぁ?(笑)。

とにかく、そんな話を聞いたら卓上ホルダーなんて「小さい話」だと思いました。素直に買うことにします(笑)。

投稿者 yskz : 23:05