2005年11月15日

HITACHIハイビジョンHDD/DVDレコーダー Wooo



この間宣言したとおり、買いましたよ"HITACHI Wooo ハイビジョンHDD/DVDレコーダー 500GB DV-DH500W"

地元の量販店にて表示値からガックシ下げていただけたので、ほぼ衝動買いに近い。ボクは既にTOSHIBAのRD-X3という2年くらい前のHDDレコーダを使っていますが、このWoooさんはなってたって「地上波デジタルチューナー」搭載で且つ、この地デジを「2番組同時録画」出来るのがウリ。今年から来年に掛けてのボクのスローガン「デジタルで行こう!」にはピッタシの製品だ(いつの間に決まったんだろ)。

早速セットアップしましたが・・・結果、地デジは国営放送しか映りませんでした(笑)。民放はやっぱりまだキビシいなぁ、この辺は。受信レベルが「40」あれば映るらしいですが、概ね20〜30前後。夜間にまれにフジやテレ朝が映るときもありますが、安定にはほど遠い訳です。ハッキリ言って先走った感がヒシヒシですが(笑)。

それでも僅かながらデジタル放送に触れて、ちょっと大人になった気分だわ(笑)。まだまだ地デジを諦めた訳じゃないし、ちょこちょこレポートしていきますね。

投稿者 yskz : 23:47