2005年11月17日

GAPのダウン・ジャケット

めっきり寒くなってきましたね。ちょっと体調崩し気味な方も多いんじゃないですか?。そう言う自分もそうなんですが(笑)。

ま、自分で言うのもなんですが「生粋の寒がり」な訳ですよ。特に朝早く起きて通勤するときは辛いもんね。まぁ殆どは車の中ですが、駐車場から職場まで歩く間が大問題で(笑)。この時期はいつも上着に苦労するんですわ。

そんなボクがこの冬にセレクトしたのは「GAP」のダウン・ジャケットです。コレ、実はこの時に試着してまして、それはそれはtuttiやぴんきゅー(GAPの師匠)に「いいよいいよ」と褒めまくられたんですよねぇ。ボクも内心「ふん、なにさコイツら」と思いつつ、既に「その気」になってる自分が愛おしいったらありゃあしない(笑)。その時は買わなかったんだけど、忘れられなくてこの間買ってきて、今週初めから着ています。

ダウンって暖かいのは分かるんだけど、あの「モコモコ感」がちょっと鬱陶しかったりしませんか?。「それがいいんだべ」って言われちゃうかもだけど、ボクはその辺が気になってて、実はあんまり好んで着るタイプじゃなかったんだけど、このダウンはね、非常に「タイト」に出来ててそんなに気にならないんですよ。見た感じも結構スマート。だけどしっかり暖かい優れものですよ。フードも脱着可能だから、外しちゃえば運転中も首周りが気にならないよ。

冬は寒くてイヤだけど、着るものは「悩むくらい豊富だから楽しい」って考えればそれはそれで捨てたもんじゃないね(笑)。

投稿者 yskz : 23:44