2005年10月07日

PSP / GUNDAM BATTLE TACTICS


ぴんきゅースタジアムで盛大に行われた「第一回ウイイレぴんきゅー杯」。しかし後半は"機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 " ですっかりニュー・タイプの道を歩み始めてしまったボク。今更ながら「ロック・オン」して敵機を打ち落とす快感に目覚めたのでした。「PSPでこんなゲームやりたいなぁ・・」と思ってたんだけど、実はウイイレと同時に"ガンダム バトル タクティクス" が出てたのよねぇ(笑)。

数日前に何気に衝動買いをしてて今日やっと本腰入れてプレイしましたが、面白い。ハマる。ゲームとしては単純で、最初は「連邦」か「ジオン」かを選択し自分でキャラを登録して、使用できるモビルスーツも「GYM」だったりするんだけど、それでミッションをこなしてステータスを上げつつ、使えるモビルスーツが増えていくってパターン。それに伴い使えるキャラも増えていって、さっきやっとこさ「アムロ」が使用可になりましたよ(笑)。あぁ、楽しい。ミッションも難しくなってきてさ。「ゲルググ」が強いんだよねぇ「ゲルググ」。旧ザクなんて一発なのに。

実際のところ、ボク自身、とある理由でこんなことして遊んでいる暇はないはずなんだが(笑)。この3連休はしみじみやんないとなぁ。

投稿者 yskz : 23:37 | コメント (2)

コメント

PSP版ガンダム面白そうですね。幸男君も本体購入して次回のウイイレぴんきゅー杯に参戦出来たら良いですよね。今日バンド練習してきました。kakukakuはブランクがありまだまだ本調子ではありませんが、そのうちマイミシェルも完璧に出来るようになると思います(笑)。「とある理由」大変そうですがニュータイプなら大丈夫ですよ。がんまって下さい。

投稿者 ぴろち : 2005年10月10日 21:44

お、kakukaku本格的に参加したんだね?。いいねぇ。
ガンダムはその後「ジャブロー」で大苦戦。全然勝てなくなりましたw
ボクは完全に「オールドタイプ」なんだと実感しとります_| ̄|○

投稿者 yskz : 2005年10月10日 23:17