2005年10月27日

王様 / カブトムシ外伝

 Entertainment Artist Osama Img Kabutomushi Kabutomushi
洋楽直訳ロッカー「王様」がデビュー10周年を記念するアルバム「カブトムシ外伝」をリリース(12/16)する模様。

いやぁ、遂にビートルズを出しますか!。なんか以前「ビートルズの曲をカバーするのには色々クリアしなきゃならない問題が多い」らしく大変なんだという話を聞いた記憶がありますが、そういう意味ではデビュー10周年に相応しい内容になるのではないでしょうか?(笑)。

今作はビートルズでも初期のナンバーが多く「ひねってワオ!(Twist & Shout)」とか「月光おじさん (Mr. Moonlight)」とかが入っています(笑)。それと、原曲タイトルの補足が付いていませんが「米とげ、ザ〜ッと」と「Hey 柔道一直線」が入ってますが、これは説明するまでもないでしょうね(笑)。

ボクは王様大好き。たまに「ロックでガンガン行きたいんだけど笑いも欲しい」時に掛けます(笑)。逆に原曲が掛かっていると思い込んでいて、実は王様だったりするとガックリすることもありますが(笑)。

その風貌から「キワモノ扱い」されやすい王様ですが、原曲に忠実に・真剣に演奏する姿勢は評価に値すると思うがどうか?。正直「オレ達のオリジナルだぜ!」といいながら見事にパクり「オリコン初登場1位連続○回達成」なんぞどーでもいい記録だけの中途半端な人達を聴くなら王様の方が楽しくていいよ(笑)。

しかしこのジャケット、気持ち悪いなぁ(笑)。


"王様伝説~!即位10周年記念大全集" (王様)

投稿者 yskz : 18:18 | コメント (4)

コメント

欲しい!
ん?  良~く見るとレノン・マッカーシーが
1曲もにゃい!!
(み~んなカバー曲ばっかじゃ)
やっぱクリア出来なかったんか?

tutte教授の知り合いらしい・・・。

投稿者 おたっき~ず : 2005年10月28日 05:48

いや、
めぎゅりんの子分の方のバンドで
御一緒させていただいただけっす。
(もちろん、○Vとは別のバンドです)
やはり、
おそるべしは、めぎゅりんか・・・

投稿者 tutti : 2005年10月28日 11:04

そうか、言われてみればカバーなんだな・・・・。
つーことは「米とげ、ザ〜ッと」と「Hey 柔道一直線」の2曲は
「王様オリジナル曲」という事になるんだろうな・・・。
恐るべし、ビートルズ・・。っつーか、Appleか(Macのアポーじゃないよ)・・。

つまりは、めぎゅりんが神って事ですな。

投稿者 yskz : 2005年10月28日 21:27

やた、神!\(-o-)/

ってか、子分じゃないし~
米とげ???1分間考えちゃったし~

投稿者 めぎゅりん : 2005年10月28日 22:59