2005年10月05日

これマジ?

あぁん、もう何も言わずにコレ見て。来週にもリリースされるだろうと噂の「ビデオ再生対応iPod」と思われるモノだそうだ。スクリーンが大きいですね。うむう、噂では現行iPod(60GB)より薄く、iPod nanoで採用された小さいホイールが付くんだとか。なるほど、コレを横にすればワイドサイズ画面となりホイールで再生等のコントロールが出来そうだ。縦方向での使用でも、これだけスクリーンが大きければプレイリストや曲の閲覧も楽だねぇ。

きっと、Dockコネクタ経由で外部モニタ出力も可能だろうねぇ。あぁ、困った。マジ欲しい(笑)。さらに噂では、リリースと同時にiTMSもアップデートされて、ミュージックビデオコンテンツが追加されるだろう、と。いいよねぇ、好きな曲のクリップをバンバン集めてシャッフル再生!。コレをナビの外部入力端子に繋いで・・・。あぁ、欲しい。もちろん、単なるクリップのみならず、iTMSでしか入手でいないビデオ(Apple Storeでのライブ映像)とか配信されるだろうねぇ。

それにiアプリとの連携にも注目だよね。iMovieで編集したムービーをiTunesからコレに転送出来るよね。出先で誰かに見せたい場合なんか、わざわざDVDに焼かなくてもコレとケーブルさえあればOKだもんね。まぁ、それをやる・やらないは別にしてね。

ともかく、コレが真実か否か。来週の12日に行われるAppleのスペシャルイベントには目が離せませんね。

投稿者 yskz : 23:11