2005年10月18日

ONKYO デジタル無線サラウンドヘッドフォンMHP-AV1

 Image Review 1000012927 Onkyo S
ボクのお気に入りオーディオメーカーであるONKYOから、デジタル無線方式を採用したサラウンドヘッドフォンが発売されるようです。既に様々なサラウンドヘッドフォンがリリースされていますが、殆どが赤外線を採用しているので障害物や電子機器によるノイズの影響を受けやすく、扱いにくいモノだったりします。デジタル無線方式だと無線LANと同じなのでノイズ等の影響を受けにくく、広い受信範囲で使用する状況を選ばない利点があるそうです。

最近は、映画・音楽のDVDは5.1サラウンドは当たり前。かといって、ホームシアターシステムなんぞちょっと手が出ませんよね。手軽にサラウンドで映画・音楽を楽しむにはもってこいじゃないかな。

うーん、興味津々だなぁ・・・。夜勤帰りの深夜、無性に大音量で映画を見たかったりするので、ちょっといいかもと思っております。

投稿者 yskz : 23:44 | コメント (2)

コメント

おいらもONKYO大好き!
暖かみがあって、輪郭のある音が好きですねぇ。
YAMAHAは音が固くて苦手です。

投稿者 ぐっでぃ : 2005年10月19日 21:56

おお、同士!
ONKYOって、出音に「色」を付けないのがいいと思ってます。
だから長時間流してても聴き疲れも無いと思う。
まぁ、ソースにも寄るんでしょうけど。

そういうボクの初オーディオ(小3)はYAMAHAだったりします。
勿論、アナログ。ターンテーブルにチューナ内蔵のアンプだった。
当時主流だった「4チャンネル」仕様で、それはそれでいい音だったと思います。
それにAurexのカセットデッキと屋外型FMアンテナを増設して、
結局高3まで使ったよw

その後、社会人初ボーナスで思い切って買ったSONYのLibertyとLDプレーヤが・・(´・ω・`)

投稿者 yskz : 2005年10月20日 15:26