2005年09月05日

SME、iTMS-Jへの参加表明

読売新聞によれば、ソニー・ミュージック・エンタテインメント(SME)が年内にもiTunes Music Store Japanに楽曲提供を行うと発表したそうです。やっと来たか!という感じですけど、国内外の大物アーティストを抱えるレコード会社ですから嬉しい限りです。AppleとSONYのネット配信云々の構図はここでは敢えて触れませんけども「音楽配信に意欲的な所属アーティストの不満が高まる恐れもあり」という、やっぱりアーティスト側の要望も大きかったんでしょうね。ボク的には現存のアーティストも勿論ですが、やっぱ昔のアーティストの音源も沢山提供して欲しいと思ってます。EPICに所属していた「一風堂」のオリジナルアルバム(1stから3rdまでを特に)熱望しています!。よろしくSONYさん!(可能性は低いわな)。

投稿者 yskz : 23:44