2005年09月29日

smart tunes

Smartcd1
独創的なデザインのコンパクトカーブランドsmart。この夏「smart tunes」なるオリジナルCDの懸賞に応募したら当たりました。今月初めに届いていたんだけどすっかり忘れてました(笑)。確か「smartで聴きたい曲、似合う曲」という公募があって、それで選ばれた10曲が収録されているようです。早速聴いてみましたよ(もちろんsmartではなくATENZAで)。

気になる収録曲は、

1. Satoshi Tomiie/COME TO ME
2. 真心ブラザース/ENDLESS SUMMER NUDE
3. シェリル・リン/ガット・トゥ・ビー・リアル
4. バーシア/ベイビー・ユーアー・マイン
5. ゴンチチ/ハッピーシャワー
6. スライ&ザ・ファミリー・ストーン/DANCE TO THE MUSIC
7. Monday満ちる/Mystery of Life
8. MOOMIN/歩いていこう
9. MONDO GROSSO/Life feat.bird
10.スーパーカー/PLAYSTAR VISTA

全体的に「今っぽい」選曲ですね。でも、確かに車で流すにはいい感じかも。ゴンチチがとても気持ちいいです。で、ボクの中でヒットだったのはスライ&ザ・ファミリー・ストーンの「DANCE TO THE MUSIC」。この曲、ベルギーのテクノポップグループ「TELEX」が"Neurovision" というアルバムでカバーしてるんです。今回初めてオリジナルを聴いたわけですが、TELEXってば結構忠実にカバーしていたんだなぁ(笑)。とにかく、スライは前からちゃんと聴いてみたくてCD買うか迷ってたんですけども、これを期にCD買ってみようと思いました。やっぱお勧めは"暴動"ですかね?。

投稿者 yskz : 22:12