2005年09月27日

さて困った

何でかっていうと、ネタがなくて困ってるのです(笑)。ここんとこ、iPodやPSPやらの話題が多くて、いまいちRockネタが少ないのは気になっているのですが、まぁ、それほどRockネタに拘っている訳でもなく好き勝手に書いてきてるんですけども。仕方ないので、今日ボクがしたことを書いてみます。

ボクは今日、Macで使っている日本語入力ソフト「ATOK」を再インストールしました。ボクは昔からATOK。大昔、仕事で使っていたMS-DOSマシン時代からATOKだったので、MacでもATOKを愛用してるんです。最近、とにかく変換がお馬鹿さんでして、これはもうボクの鍛えてきた辞書そのものがお馬鹿さんなんだろうと。ATOK自体、バージョンアップの度に辞書は引き継いできてるので、間違いないだろうと。"ATOK 2005 for Mac OS X"もリリースされたことだし、一気に辞書ごとアンインストール実行!。スッカラカンになったところで、インストールしなおしました。お陰で変換もスッキリ。変換時のもたつきも軽減したような・・。反面、これから辞書を鍛え直さねばならないかと思うと、ちょっとブルー入っちゃいますが・・・。

とりとめない話でごめんね。

投稿者 yskz : 23:51