2005年09月15日

iPod、車載ツールいろいろ

iPodネタは暫くやらないつもりでしたが、ネタが無くて仕方なくもうちょっと引っ張ります(笑)。

iPodを既に使っている人・これから買う人の中で、車で楽しみたいと思っている人は沢山居ると思います。最近はiPodを接続・制御出来るカーステ・カーナビが出てますけど、結構値段も張るし、おいそれとリプレイス出来るもんじゃないですよねぇ。一番手軽なのは「FMトランスミッター」を使うことだと思いますけど、やっぱり理想はライン接続だと思うんですよね。で、ボクがiPod関連のグッズを探している時に見つけたのが「FMモジュレーター」という製品。

単純に言えば、カーステに繋がっているカーアンテナにFMモジュレーターを「割り込ませて」、あたかもライン接続のように音を聴けるようにする物、ですかね。

取付には自動車に対するスキルが必要ですが、車種を問わないのもメリットであると思いますね。取付は知り合いの車屋さんとかにお願いするとかで(笑)、是非どなたかトライしていただきたいですね。

Brighton iPod ステレオモジュレーター【税込】 BI-FMMO [BIFMMO]

FMモジュレーター

投稿者 yskz : 23:59 | コメント (2)

コメント

おぉ!!!

同類の友よ!

わたし、これ使ってます。

カーステの外部入力が1つしか無く、これまではナビのTV音声が
接続されておりました。
しかしiPodを「FMとばし」するのに我慢できず、これを購入。
いまでは、外部入力にiPod、アンテナ直結でTV音声。
これで解決しております。

投稿者 やまづ : 2005年09月16日 09:09

おお!。実際に使用している人キタ━(゜∀゜)━!
意外と良さそうですね。
FMでストレス溜まってる人には良い選択肢となりそう。

投稿者 yskz : 2005年09月16日 18:27