2005年09月08日

「これ、なんなの?」「iPodなの」

ipodnano_125-125.gif

今日はやっぱりコレを書かなくちゃ収まらないですね。Appleの新型iPod「iPod nano」が発売されました。カラー液晶を搭載し、HDDではなくフラッシュメモリ(2GB or 4GB)を採用したお陰か、厚さ6.9ミリという板チョコのような薄さを実現。上位iPodでは使えるリモコンが使えない以外は、ほぼフルスペックと言っていいでしょうね。本体カラーはホワイトとブラックの2種類。画像で見る限り本体の質感も良さげ。ああ、美しい。
ボクはかなり前からiPod U2 Special Editionを買うか買うまいか悩んできた訳です。しかし、その度に「次期iPodリリース」の噂が流れ、今日まで我慢してきたんです(笑)。あぁ、待った甲斐があった・・・と思いたい。容量的に不満はある。だけど、車載する事が主な使用には必要十分。しかもこの薄さと軽さ。42グラム。全く持って車載するには理想的。あぁ、どうしよう・・。あぁ、今すぐ欲しい・・。
ただ一つ難点が。ボクのMacはUSBが2.0じゃないの・・・。だから、USB接続しかできないiPod nanoだと、シンクがメチャ遅そう・・・。どうするか・・。USB2.0のPCカードでも買うか?。あぁあぁ。

【ダウンロード関連】薄くて小さい新iPod nano本日発売開始! [BARKS NEWS]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

posted with
amazlet at 05.09.08

アップルコンピュータ

おすすめ度の平均: 4.6

5 即買い!
4 目の付け所が違う
4 究極のiPodと呼べる

Amazon.co.jp で詳細を見る

投稿者 yskz : 23:36 | コメント (4)

コメント

私も気になってました。「iPod nano」
使っていた第一世代のiPodが壊れてしまったので
ちょうどいい機会です。

買いますよ。私は。

投稿者 やまづ : 2005年09月09日 11:58

あ、やまどんだ。
買うんだねー。
じゃあ、おそろいだ・・・。
フフ。

投稿者 ぴんきゅー : 2005年09月09日 12:02

なんだなんだ?みんなしてー。
ボクを置いていかないでよぉぉw

つか、やまづさんも第1世代ユーザだったのねぇ。
嬉しいねぇ。
おし、みんなで買おう!iPod!。

投稿者 yskz : 2005年09月09日 17:20

結局、U2にしてしまったボクは負け組?w

投稿者 yskz : 2005年09月09日 23:23