2005年09月22日

ETCのメリット

今日はお休みを貰ってまして、ちょいと所用で高速を使って出かけました。車を乗り換えたタイミングで「ETC」を付けまして、これがまさに本領発揮!。便利ですねぇ、ETC。高速乗り口や料金所に差し掛かると、つい「一般」という標識のゲートに行ってしまいがちですが(笑)、無事にETC専用ゲートを通過することが出来ました。いやぁ、ちょっと気分良いですよね。一般に並ぶ車を横目に見ながらスーッと抜けてくんだもん(笑)。

それにしてもちょっと驚いたって言うか嬉しかったのが、たまたま夕方の18時〜19時台に利用したんですけど、高速料金が安いんですよ!。ほぼ5割引ですか。帰ってきて調べたら、なるほど「ETC通勤割引」ってのがあるんですね。時間帯によってですけど、料金が割引される制度がETCにはあるんですね。これ以外にも「深夜割引」や「早朝深夜割引」なんてのもあってお得ですね。付けて良かったETC!。

これからは意識して割り引き時間帯に利用するように心がけようと思いました。

投稿者 yskz : 23:55 | コメント (2)

コメント

1分違いでこの時間帯に乗れないと、すんげ~悔しい思いをします。あ、マイレージ加入した?

投稿者 めぎゅりん : 2005年09月23日 09:49

ホント便利&お得だなぁと思いました。
マイレージ、これから登録してみようと思います。

投稿者 yskz : 2005年09月23日 15:51