2005年07月28日

PSPゲッツ!

05-07-28_23-03 のコピー
という訳で、結局PSPを買いました。例の如く「スゴい」とネタをフリフリしているもんだから、もう我慢ならんでしたばい。仕事の帰り道、地元の某量販店にて"PSP バリューパック" を購入。ちょっと安かったんですよね(更に液晶保護シールとUMD用スライドケースがオマケについてポイント還元)。帰宅後速攻ネットワーク設定し、ファームウェアを「2.00」へヴァージョンアップ!。

早速ブラウザを試してみましたが、うん、これはいいですね。細かい操作方法もヘルプを出せば問題なく分かるのでマニュアルいらず。JavaScriptにも対応しているので、念願だった「HDDレコーダの前で予約(笑)」も成功!。表示も思った以上にキレイで大満足ですね。その後、Googleやらメール閲覧用にWeb MailやらGmail、その他諸々のサイトをブックマークして今に至ります。一応ゲームソフトも買ってみたのですが、まだ遊んでいません(笑)。それだけ今回の機能拡張は、ゲーム機を超えた魅力があると思います。欲を言えば、更にカレンダー機能やメモ帳やら搭載し、文字入力支援機能が強化されたら、ちょっとしたPDA代わりですよね。ま、兎に角、まだ触り始めたばかりですからね。コイツをどう活用していくか、ジックリ考えていこうと思います。

投稿者 yskz : 23:37