2005年04月22日

JamPodが面白そう

MacMice JamPod

Apple iPodをギターアンプにしてしまうという「JamPod」に興味津々。コイツは外部入力端子があり、そこに専用ケーブルでギター、ベースを接続。そしてiPodにコイツを繋げれば、iPodの再生する音楽とギターの音がミックスされる。自宅での耳コピは勿論、ライブ前の指慣らし用(笑)とかにイイかもね。

iPodがギターアンプになる!「JamPod [BARKS NEWS]

それと、JamPodと同じメーカーが出してる「JamPlug」ってのも面白そう。コチラはギター、ベース本体のジャックに接続し、ヘッドフォンでモニターするモノ。ギターをアンプに接続することなく手軽に音出し出来ますね。ちょっと弾きたいけど、いちいちセッティングするの面倒な時にイイかも(笑)。よく考えるよね。

●JamPlug 【ギター/ベース用ヘッドホン・アンプ】

投稿者 yskz : 23:43