2005年03月18日

Led Zeppelinのブート盤解説書登場

61924-2
先日本屋をぶらついて発見しました。「Boot-Led-Zepp」というLed ZeppelinのコレクターズCDガイドで、ぶっちゃけ、非オフィシャルなブート盤(海賊盤)のガイド本ですね。「いいのかよ、こんなの出して・・」と思いつつも躊躇せず手に取りレジへ。お会計で5,000円近かったのでビックリしてしまいましたが、コイツは3,000円位かな。他の本も買ったので致し方なし(笑)。今回のは活動初期(1968〜1970)を纏めていて、現在流通しているか否かは別にして、確認出来たCD全て紹介している模様。各CDのレビュー(収録曲、音質状態等)と、それのコピー盤全てのジャケットが網羅されており、成る程分かりやすく並べてあります。勿論、日本語解説ですからコレクターの方には最適だと思います。今後「II」、「III」とシリーズ化されるのでしょうが、もうちょっとお安くなると助かるんだけどなぁ(笑)。まぁ、取り上げている物がモノだけに致し方無しか・・・。

投稿者 yskz : 23:45